知ってました??

みなさん最近よくこんな模様見かけませんか?
d0167332_118810.jpg

ペイズリー!!
実は、ペイズリー(Paisley)はイギリス、スコットランドの都市の名前からきてるんですよ!!
知っていましたか?

ペイズリーとは松かさ、菩提樹の葉、あるいは太極図に似た水滴状の模様のこと。
日本では勾玉模様とも言われるんですね!
起源はペルシアとされ、その後インドのカシミール地方で現在に近いデザインでショールなどの柄として用いられたそうです。
ですが植民地時代に兵士によりイギリスにもたらされ、1800年頃、スコットランドのペイズリーでこの柄の織物が量産されるようになり、地名のペイズリーの名前が一般的に使われるようになりました005.gif

今ではたくさんのブランドが使用しているペイズリー柄。
みなさんペイズリー柄を使ったアイテム手に入れましたか?
繊細な模様がアクセントになり、オシャレが楽しくなしますよ001.gif

PEACE取り扱いブランドでもペイズリー柄を使ったアイテムが多数リリースされてます072.gif
d0167332_1432623.jpg

気になる方はお早めにPEACE店頭まで!!


[NORI]

PEACEオンラインショップ

PEACE STAFF NOTE

ZOZONAVI
[PR]
by ITEMNEWS | 2010-07-08 01:46
<< カラー DOARAT入荷情報!! >>